就活支援団体【エンカレッジ東大支部】のご案内

以下、就活支援団体【エンカレッジ東大支部】からのご案内文です。

地球惑星科学専攻のみなさん、はじめまして!キャリア支援NPO法人エンカレッジ東大支部と申します!
25卒の東大生に対して、24卒の東大生が就職活動のサポートを行なっている団体です。
2023年も終わろうとしていますが、就活の状況はいかがでしょうか?

今回は、東大就活生の3分の1が利用しているメンター面談のご紹介です!
メンターの豊富な選考経験から研究職でも文系職でもサポートできます!
▼詳細・申し込みはこちらから!https://bit.ly/45N62sU

■メンター面談について

東京大学の24卒が【完全無料で】専属メンターとして、あなたの就活を伴走します!
具体的には以下のことが聞けます。
・自己分析のやり方やコツ
・業界/企業研究の効率的な方法
・各企業に合わせた選考対策
・研究と就活の両立について
・就職と博士進学の選択について etc…

■メンターの属性

以下のように幅広くメンターが存在しており、新領域所属のメンターも存在しています!

・文系/理系
・学部/修士/博士
・留学生

■メンターのインターン・内定先 (一部抜粋)

・メーカー
ソニー/キーエンス/住友化学/富士通

・戦略/総合コンサル/シンクタンク
MBB/Strategy&/BIG4/NRI

・外資系投資銀行/日系銀行
GS/JP Morgan/日系三大銀行

・総合商社/デベロッパー
三大商社/三井不動産/野村不動産

・広告・マーケ・メガベンチャー
電博/資生堂/リクルート/DeNA/Cyber Agent

・国家公務員
財務省/経済産業省
JAXA

面談利用者向けにES添削やOB・OG訪問も受け付けております。
メンター面談は日程、内容全て自由になっておりますので、気軽に利用してみてください!
メンターの枠に限りがあるため、お早めに申し込むことをおすすめしております。
みなさんのお申し込み、お待ちしてます!

▼詳細・申し込みはこちらから!https://bit.ly/45N62sU

【エンカレッジ東大支部について】

エンカレッジはキャリア支援団体として、東京大学の就活生に対して主に就職活動のサポートを行なっております。
昨年は全国で7万人以上、東大就活生の3分の1の1100名が使っていたサービスとなっています。
上にご紹介したメンター制度以外にも、社会人講師から就活のイロハを学べるOutstandingや企業の選考パスをもらえる選考対策イベントなど、様々なサービスを提供しております。
是非エンカレッジを利用して就活を効率よく進めませんか?
エンカレッジ東大支部についてご興味がある方は以下のHPをご一読いただけると幸いです。

エンカレッジ東大支部公式HP https://www.ut-encourage.com/

ポスターはこちら

  • URLをコピーしました!
学生の声/Student Life
パンフレット/pamphlet
理学部ニュースバナー
ウェブマガジン/WEB MAGAZINE
リガクルバナー
サイエンスギャラリーバナー
ABOUT